
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2015.8.8

2015/08/09 Sun 01:11



コマさん&コマ次郎のお誕生日会 by娘。


昨日、いわゆるゲリラ豪雨に合いまして。

パパが休みだったから、ショッピングモールに行ってて、帰ってきたらエライことに。

雷鳴るわ落ちるわ、風は台風並みやわ、あげくヒョウが降ってきて。
ほんとスゴすぎて家に着いてるのに車から降りれず状態~。

家に着く前に、パパのビール買いに入った店で、まさかの停電。
我が家も停電したみたいで、一部の設備のタイマーがリセットされちゃってたわ。

ゲリラ豪雨のときは、エレベーターとか乗らないようにしないとな、と思った。

ビール買いに店内に入ったのは私だけで、パパと子供たちは車待機だったんだけど、
停電とか、兄さん大パニックなんだろうな~。

昔と違って今はあんまり停電しないから、経験してない子供って多そう。


そんな昨日のばんごはんは、
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと丼。

きょうのごはんは



チキンカツ
レンコンきんぴら
ミネストローネ

私はおろしカツでさっぱり~。

娘と話しながら衣つけてたら、大葉巻くの忘れてしもた~。
大量の大葉どないしよ。

毎日のこと | コメント(0)

2015.8.6

2015/08/06 Thu 19:43



開幕。

大好きな大阪桐蔭が出てない甲子園なんか見いひん!!と言ってた兄さん。
開会式が始まると、一緒に行進してた。笑


この100年、日本は激動と困難を乗り越えて今日の平和を成し遂げました。
このような節目の年に、聖地甲子園で野球ができることを誇りに思い、そして支えていただいたすべての方々に感謝し、全力でプレーをします。
次の100年を担うものとして、8月6日の意味を深く胸に刻み甲子園で躍動することを誓います。


素晴らしい宣誓に感動。。。涙


しばらく高校野球三昧です。


最近のばんごはん。



チキンのトマトソース。
子供たちにすこぶる不評。




トンテキ。
旦那に好評。




兄さんに大好評の春巻き。
みなさんに不評のズッキーニのチーズ焼き。
ズッキーニ美味しいのになぁ~~~。

毎日のこと | コメント(0)

2015.8.2

2015/08/02 Sun 19:49

昨日、パパに連れられて、散髪に行った兄さん。
帰ってきたらEXILEいや、三代目でした ←親バカ。笑

そんな三代目さんと娘サン、今日は



薬剤師体験♪

カルピスとリンゴジュースを使った飲み薬の調合を見たり(ほんとに見るだけで飲めないんだけど、ふつーに美味しそう。笑)、
粉薬の調合見たり、錠剤に見立てたラムネを機械にセットして、個別包装されるのを見たり、
塗り薬を、これは実際に調合して器に入れたり。

30分くらいだからあっと言う間だったけど、
子供たちけっこー楽しんでた♪

個別包装されたラムネと、自分で調合した塗り薬(保湿剤)は、お持ち帰り~。
簡易の白衣と名札ももらって、子供たちまたまたご機嫌さん。

「これ(白衣)着て、カルピスとリンゴジュース混ぜる~。
お薬屋さんごっこする~。」とは娘サン。

言うと思ったわ。やっぱりか。笑

私から見てると、内容は幼稚園児向けかなー。
兄さんも楽しかったらしいけど、小学生には物足りなさそう。

でも、また機会があれば参加しよー♪
毎日のこと | コメント(0)

2015.7.31

2015/07/31 Fri 20:15

こないだから



カキ氷はじめました。


兄さんとパパは、夕方からショート。
昨日の唐揚げをお弁当に詰めて、夕飯持参で行きました。
私と娘サンも、残り物晩ごはんでした~。


毎日のこと | コメント(0)

2015.7.30

2015/07/31 Fri 20:05



兄さんが学校から持ち帰った朝顔。
種が出来てきたから回収~。


きょうのごはん



からあげ♪
毎日のこと | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

