
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

検診☆32w6d

2011/03/21 Mon 14:39

こないだの土曜日は検診day


最近お腹がグンと大きくなったと思っていたら
推定体重が2000g近くになった娘サン



坊ちゃんを追いかけまわし
時には担ぐこともある毎日なので
   ↑
グズられたときは抱くより担ぐ方が楽なんだよね

お腹が張るのはもう仕方ないな、と思ってたら

子宮頸管が炎症起こしてました~


こないだから風邪をひいてしまったのか
はたまた花粉症なのか

咳が酷かったので・・・免疫低下したことが原因と思われ

次の診察日までのお薬を処方されました トホホ・・・


でも良かったこともありまして

この日は娘さん
ちゃーんと頭を下にしてたんよねー♪

まだ回ってるみたいだし
逆子が治った!!とは言い難いのかもしれないけど

娘さんもそろそろ
出てくる準備を整えてくれてるみたいです


私の方も

病院で入院関係の手続きが進められたり

後期母親学級に参加したり
入院準備を始めたり、実家に帰るプランを考えたり

出産予定日と重なっている
愛する坊ちゃんのお誕生日をどうするか、などなど

考えたり、お買い物したりと
忙しくなってきました


あ、バースプランも提出しなくちゃな



応援ヨロシクお願いします
ベビちゃんのこと | コメント(0)

検診☆30w6d

2011/03/07 Mon 13:37

土曜は2週間に一度の妊婦検診day

だんだん体も思うように動かないし
でも、坊ちゃんが超元気だから付き合わざるを得ない

ちょっと頑張ると翌日は寝込む生活が一週間続いて
気になるコトもあったので問診で言うと

「そういうときは電話してきなさいっ!」

って怒られちった

同じく二人目妊娠中のママ友ちゃんも
切迫で一人は入院、も一人は自宅安静中だし・・・

他人事じゃないな、気を付けよう  うん


そんな母をよそに

娘サンはお腹にしっかりしがみついてくれてるし
毎日毎日超元気!!

でも、やっぱり未だに横向きなんよねー

胎動の感じからして
まだくるくる回ってるし

坊ちゃんのときも
ギリギリで下を向いたこともあって

今回もゆっくりと経過を見守ることになりました


私自身も自然分娩を強く望んでいるわけでもないし
無事に産まれてくれれば何でもイイっす

先生も「出産のときに下向いてくれてたらえぇしなー」って

なんだかノンビリムードなのでした


推定体重も1700g近くになり
頭に髪がちらほら生えてたヨ

坊ちゃんみたいに薄毛ちゃんじゃなさそうだなー(笑)



応援ヨロシクお願いします
ベビちゃんのこと | コメント(2)

検診☆28w6d

2011/02/20 Sun 14:48

お腹のbabyさん

女の子確定デス


今までは

「女の子っぽい」とか「女の子だと思います」とか言われてたんで
まさかのどんでん返しもあるのか!?とか思ってたんだけどねー

さ、コレでいよいよ
旦那さんとの名付けバトルに本腰が入ります(笑)


で・・・


後期のツワリが始まったのは仕方のないことなんだけど

先週から気になるのが恥骨の痛み


お腹も張りやすくなってたんで
赤ちゃん下りてきちゃってるんじゃないかとドキドキしてました

診察結果は大丈夫だったんだけども

今度は逆子ちゃんの疑い有りなんよねぇ
ほんとにもぅアンタって子は・・・


ここんとこエコーの度に横向いてて

普段も胎動の位置からして
頭が下向いてることなんて滅多にナイ

その状態で派手に動き回るもんだから
胎動の度に苦しいし、シンドイ


そういや、坊ちゃんもギリギリまで逆子ちゃんだったなー


なので、時間があるときには坊ちゃんと一緒に
「頭は下やでー」と言い聞かせてマスんですが・・・伝わるやろか



応援ヨロシクお願いします
ベビちゃんのこと | コメント(2)

検診☆26w6d

2011/02/06 Sun 16:24

babyさんの検診に行ってきました

相変わらずの元気モンで
診察中も、エコー中もボコボコボコボコ動き回り

そのくせに今回は
足をキッチリ閉じていたので

本当に女の子なのか確認できずでした
まさかの展開を疑い中(笑)


毎回注意されちゃう体重も今回はセーフ


私も順調、babyさんも順調で
先生も「なんも言うことナイわー」とのコトでした


坊ちゃんのときは

胎盤が少し低かったこともあって
診察の度に「出血には気を付けて」と耳にタコができるほど言われ続け

けっこうドキドキな妊娠生活を送ったよなー


それしか経験してないから
今回順調すぎてなんか気が抜けてます

順調だとコレが普通なんだなー


もうすぐ8ヶ月に入るので
次の診察は2週間後


そっか・・・もう8ヶ月に入るんだな、アタシ


坊ちゃん追いかけまわして生活してると
お腹をさすりながら妄想にふけることもないし

時々自分が妊婦だってことを忘れそうになるし

今何週なんだか覚えてないことも(笑)


こんなこと言ってる間に出産なんだろうなー



ま、そんなこんなで

体重制限も頑張ったので
ご褒美にイイトコ行ってきました!!

次回の記事でUPしまーす♪



応援ヨロシクお願いします
ベビちゃんのこと | コメント(0)

お買い物開始!!

2011/01/17 Mon 14:26

先月の検診から待ちに待った1ヶ月

IMG_0083.jpg


女の子みたいデス

で、早くも名前をどうするかで旦那さんとモメ気味~(笑)


買いたいモノもたくさんあって
性別が分かるまで、とガマンしてましたが

やっと解禁!!


これで荷物も整理できるし
ついでに家中整理して、模様替えしようと思ってます

動けるうちに動かないとね


がんばるでぃっ!!


女の子のママさんたち

可愛いグッズやブランドがあれば
情報お待ちしておりますよー



応援ヨロシクお願いします
ベビちゃんのこと | コメント(3)
« Prev | HOME | Next »

