
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイッチオン

2010/11/11 Thu 15:13

ここ3日前くらいから坊ちゃんの様子がおかしい


七五三を目前にして、まさかの発熱!?と思ったけど
そうでもないらしく元気元気で

どうやら今になって


魔の2歳児スイッチが入ったらしい


ワガママっちゃワガママだけど
自己主張っちゃ自己主張


悪いことを言っているわけでもないので
怒るに怒れず

毎日モンモンと過ごしています・・・あぁ、胎教に悪い


1歳半頃だったか
なんでもかんでもイヤイヤな時期があったけど

その後は治まって聞き分けが良くなってたのにさー


2歳前後からは

主張が強くなったものの、別に手を妬くほどでもなく
「こんなイヤイヤ期やったらカワイイもんやわ♪」とか思ってたけど



そっかー

まだスイッチ入ってなかったんだ(笑)


逆らうつもりもナイ私の最近の口癖は

「あぁ、そうですかー」
  もう好きにしてー、みたいな


もぅ、気の済むまで行動してくださいナ



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(0)

初☆美容室

2010/11/08 Mon 16:23

悪阻上がりだというのに・・・

朝から体調イマイチだったというのに・・・

旦那さんがお休みなので
西宮ガーデンズまで行ってきたよ


自分ちの車とはいえ
1時間以上の遠出はシンドイわっ

しかし母として
どうしても行かねばならなかったのデス


来週、七五三を予定しているので
坊ちゃんを男前にするべく美容室に連れて行ってきました


いや、そんな遠いとこまで
行かなくてもヨカッタんだけども(笑)


薄毛な坊ちゃんの今までの散髪と言えば

鼻毛切りハサミで
ちょいちょいっとスソを切る程度で十分だったんだけど

ツワリ生活の間に
さすがにボッサボサになってしまって~


ちょっと髪も増えてきたし
初めての美容室は子供専用のお店を選びました



・・・お値段高かった(笑)



いや、しかしそこは
さすが子供専用の美容室

いつもは髪を触られるのも嫌がる坊ちゃんが

大好きな車の乗り物風の椅子に座り
大好きなジェームスとパーシーを握りしめ(機関車トーマスです)
大好きな「いないいないばぁっ」のDVDに心を奪われて

それはそれは大人しく散髪されておりました

美容師さんの子供の扱いも流石だし
手際のイイことったら


お値段高いけど、ほら、坊ちゃん薄毛だし
これでしばらく散髪しなくても大丈夫だし

こんだけ大人しく座ってくれて
こーーーんなに可愛くなるなら(どんだけ?笑)
     ↑
   私も旦那もメロメロ

またお世話になりたいなぁ♪


こんだけ楽しんだ場所を

散髪が終わったからと
さっさと立ち去ってくれるハズがなく

案の定、「帰るよー」と声をかけても
いつまでもDVD観て踊ってるので ←美容師さん大ウケ

持参したお菓子をエサに車まで誘導しました(笑)



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(0)

坊ちゃんのコト

2010/11/04 Thu 00:40

旦那さん起きてこないし

坊ちゃんも
旦那さんが隣で寝ているおかげで泣きもせず

なのでもひとつ記事UP♪


今日の晩ゴハン
IMG_0950.jpg

相変わらず
緑色のモノ拒否中の坊ちゃん

しかーし!!

マヨネーズを付けたら食べました・・・なんじゃそりゃ


実家では、あまり構ってやれなかったこともあって

好きなモノを食べ、好きな時間に寝るという

なんともまぁ
自由すぎるほど甘えさせてしまった坊ちゃん


自宅に帰れば
どんだけワガママになっていることやら・・・

という恐怖とともに帰宅したんだけど

生活リズムが少し狂ったままであること以外は
全く問題ナシ


それどころか
里帰り前よりも聞き分けが良くなってる気がするわー♪


坊ちゃんが朝起きる頃には
すでに旦那さんが出勤した後なんだけど

目覚めの一言目は

「ママーーーーーっ!!!」


俺、起きたぜっ!!
こっちに迎えに来いよ!!的なお呼び出しで始まって


迎えに行くと「おはよー」

で、次が「パパ、いない」


「そうだねー
 坊ちゃんお寝坊さんだからパパもう行っちゃったヨ」

って言うと ←ってか、私もまだ寝てたりする(笑)


「パパ、カキーン」
     ↑
     野球のコト(笑)

いやいや、お仕事よー(笑)


って言う会話が続いてた今日この頃


今日は「パパ、おかいもん(お買い物)」だって


おーい
君のパパどんだけ遊んでるん?(笑)


ちゃんとお仕事頑張ってくれてますよん♪


ってか、ホント
寝ても冷めてもパパ、パパ、パパ

どんだけ好きなのかしらー?

一応ママもこの2年半
惜しみない愛情を注いだつもりなんですけどー??



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(3)

パパっ子さん

2010/11/03 Wed 15:47

実家生活直前はモチロン
実家生活中も超ママっ子さんだった坊ちゃん

その愛に溺れて窒息寸前だった私

それを救うべく
坊ちゃんとの週末二人暮らしに奮闘してくれた旦那さん


おかげで坊ちゃんの「好きな人ランキング」は


1位 パパ
2位 ばーちゃん
3位 ママ       となりました


ママがいなくても
一番自分の相手をしてくれる人が大好きらしい

私への愛は偽りやったんか!?
自己嫌悪に陥ったママの涙を返してくれ(笑)


このランキングは今でも変わらず
パパは不動の一番


寂しい気もするけど

これからどんどんお腹が大きくなってきて
シンドイことも多いし、出産もあるし


ま、いっか♪ 楽チンだし♪
   ↑
今度は旦那が愛に溺れそうになってますが(笑)


私と二人でいるときは
以前のように私とラブラブなんだけど

パパが休日で家にいると

遊びはもちろん
着替え、トイレ、歯磨き、ごはん、お風呂、就寝

とりあえずなんでもパパにやってもらいたい


そんな息子が可愛いのか

女の子希望だった旦那さんが
「次も男でいいかも」とか言いだしましたー(笑)


頑張れ、旦那さん



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(0)

ちー

2010/07/12 Mon 23:55

只今、梅雨真っ最中につき
中断中のトイレトレーニングではありますが

こないだ記事にちょこっと書いたように
坊ちゃんが「ちー」と教えてくれるようになりました


事後報告だけどね(笑)
後の祭りってやつ?(笑)


ただ、「ちー」と教えてくれるには
ちょいと条件があるようで

私と二人きりの時で
テレビが消えてる時に限る様子なのですよー


なるべくテレビは見ないようにしてるんだけど

その反動か何なのか
テレビを付けると見入っちゃってフリーズしてるしねー

全神経テレビに向かってるっぽい時に
「ちー」って教えろって言っても無理だわね



トイレトレーニングと歯磨きを
スムーズに身に付けさせたくて

とある教材を取ってるんだけど

今回坊ちゃんが「ちー」と言えるようになったのは
別にコレのおかげじゃないような気がするなー


しかも、最初は好きだった歯磨きも
2歳になってから嫌がることが増えたし
お年頃なのですねぇ

他の教材には
あんまり食いつかない


・・・やめようかな(笑)



話がそれちゃったけど


こういうのって結局は
子供の性格やら何やらもあるわけで

子供のペースに合わせて
のんびり付き合うのが一番なんだろうなーと思う今日この頃


そう、頭では分かってるんだけど

坊ちゃんBIGサイズ歴長いから
Lに突入したのも早かったし

オムツ代が割高なので
早く卒業してもらいたいのも親心(笑)


今年中に卒業できるかなー?


無理だろうなー




応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

