
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一人時間満喫♪

2011/04/30 Sat 23:42

今日は、坊っちゃんをお昼寝させて母に託し
お友達の出産祝いのお買い物~


ある意味、最後の一人時間だな

一人っきりで行動できるなんて
たぶんあと二年は無理のような気がするわ…


私の周りは今や出産&ご懐妊ラッシュで

学年が変わっちゃう子もいるけど
娘サンと同い年のbabyがいっぱい


今日お買い物したお祝いは
3~4月に産まれたbaby達ので

遠方のお友達は送って~

近所のママ友ちゃん達のは手渡しできるように
ラッピングしてもらって~

…つられて娘サンのも衝動買いしちゃった


あとは坊っちゃんの夏物を買い足したり

授乳に使えそうな服やら
お宮参りに使えそうな服やら

しばらく引きこもり母乳育児するべく
部屋着やら靴下やらを買って…

気がつけば四時間近く歩きっぱなしで

実家に帰りついた頃には
お腹張りまくりでした~


でも、いいお買い物できたし
一人時間も満喫したし

かなり満足~♪

また明日行こうかな(笑)
お出かけ | コメント(0)

花よりコロッケ

2011/04/11 Mon 14:15

昨日、臨月に突入しましたっ!!

その前日に

IMG_0164.jpg

わら天神さんにお参り

これで出産予定日の前後一週間
毎朝、安産のご祈祷して頂けます

授乳祈願の甘酒もらったけど・・・ちょっと苦手なんで
飲まずに拝んでおきました


娘サン、元気に産まれておいでねっ


車の中で坊ちゃんが爆睡しちゃってたもんで
私と旦那さんは交代でお参りして

IMG_0159.jpg

桜満開の平野神社は素通り~

坊ちゃん連れて行きたかったナ


うちの近所も、今ちょうど満開で
帰り道も桜いっぱい見れたヨ

こんな桜も見つつ~
IMG_0162.jpg
桜並木もあったけど車中からうまく撮れず

結局はこんなん買いに行って
おうちで晩ご飯 
IMG_0163.jpg

・・・何が何だか分かりませんな(笑)

コロッケだけ欲しかったんだけど
すでにあと2つしか残ってなかったんで

コロッケと、メンチカツ、ささみチーズ、フランクフルト


ここのお肉屋さんのコロッケはちょっとカレー味

しかも揚げたてでめちゃウマっ!!

一個70円でけっこうな大きさなのですよーん♪


ただ、歩いて行ける場所ではないので

今回みたいに車でお出かけして
夕方早い時間に帰ってきたときじゃないと買えないんだよね

また買いに行こっと


IMG_0145.jpg

コレは久々に焼いたバナナケーキ


毎朝バナナを食べていた坊ちゃんが

ある日突然
「バナナいらなーい」と言いだしまして・・・

冷蔵庫に買い溜めしてあったバナナを救済するべく
作ったものの

頑張って混ぜ混ぜしたせいか
夕方ダウンしました~


2~3日前から娘サンちょっと下がった気もするし
やっぱ予定日より早くなるんかなぁ?


ってか、私の身体・・・出産まで持つんかしら??



応援ヨロシクお願いします
お出かけ | コメント(3)

ドライブ♪

2011/03/07 Mon 14:03

IMG_0123.jpg

大大大大大好きな
CLUB HALRIEのバームクーヘン

前記事の検診が終わってから滋賀県までドライブ~

草津辺りで坊ちゃんが寝ちゃったので
そのまま足を延ばして守山へ


特に目的のないドライブだったので

そのままピエリ守山をちょっとブラついて
坊ちゃんを放牧したあと

せっかくここまで来たから、と
旦那さんにお願いして守山波瑠絵館に寄ってもらいました


坊ちゃんが大きくなったら
焼き立て食べに行きたいなー

・・・って、今度は娘サンがややこしいお年頃だし
しばらく無理か


そこからさらに足を延ばして
久々に来々亭本店でラーメン食べてきたヨ

いつもはチャーハンばっか食べてる坊ちゃんが
珍しくラーメンを「ウマイ!!」と言いながら食べてました(笑)


結婚する前は旦那さんとよく滋賀県ドライブしたもんだけど

結婚して、引っ越して、坊ちゃんが生まれると
なかなか行かなくなってしまって・・・

久しぶりに懐かしい道をドライブしたなぁ

また連れてってね、旦那さん♪



で、今年も届きました
IMG_0122.jpg

段ボールいっぱいの土佐文旦

・・・だいぶ食べちゃったけどね(笑)


香りもイイし、食感もシャキシャキで
毎日食べても食べ飽きないっ!!

段ボール一箱を私と旦那さんで食べ尽くすぞーっ!!



応援ヨロシクお願いします
お出かけ | コメント(0)

最後の豪華ランチだっ!!

2011/02/06 Sun 20:34

IMG_0095.jpg

コレは坊ちゃん用のお料理です


ツワリで行けなかった結婚記念日ディナー

坊ちゃんも落ち着いて座って食事してくれないんで
諦めてたんだけども


やっぱり行きたいっ!!!

ここで行っとかないと
あと2~3年は行けない気もするので

「こういう食事のときはワイン飲みたい」だの
「こういう食事は夜がイイ」だの言う旦那さんを説き伏せて

レストランに問い合わせして
ランチタイムに頂きに行ってきたヨ♪

年に一度、挙式した場所でお食事ができるのは
レストランウェディングのイイトコロなんだよなー


IMG_0094.jpgIMG_0096.jpg
・タラバガビとアワビの取り合わせ          ・本マグロのカルパッチョ
        自家製酵母入りプール添え

IMG_0097.jpgIMG_0098.jpg
・牡丹海老のキッシュアブルーガ添え         ・鴨ロースのハニーマスタード
                                          トリュフ添え

IMG_0099.jpgIMG_0100.jpg
・聖護院カブのスープ                 ・伊勢海老と賀茂スグキの
                                    京風グラタン

IMG_0102.jpgIMG_0103.jpg
・牛フィレのポアレと                 ・デザート盛り合わせ
      フォアグラのミルフィーユ仕立て


ウマイーーーーっ!!!


はぁぁぁぁ~♪来てよかった~♪幸せ~♪と、
何度も叫ばせて頂きました


今回はおたけ母も一緒

ツワリのときお世話になったのと
出産後また少し大変なことをお願いするので・・・

コレで満足してもらえたら安いモンです(笑)


坊ちゃんは相変わらずというか、やっぱりというか
30分ほどで椅子から降りてウロチョロ

でも、スタッフさんたちが相手をしてくれたので

ご厚意に甘えて
ゆーっくりお料理を堪能させてもらいました


ここのレストランのスタッフさんたちには

いつも本当に気持ち良くお食事させてもらって
感謝感謝デス


5月に出産して、秋の結婚記念日にまた来たいけど・・・

ウロチョロする坊ちゃんがいるうえに
チビちゃんがいるんじゃ無理だろうな・・・

と呟く私に

「お子さんのお世話しますよ!!
 ぜひまた来てください!!」と言ってくださったマネージャが

神様に見えました


お酒飲みたかっただろうに
一日、運転してくれた旦那さんにも感謝♪

おかげで、お食事に関しては
思い残すことなく出産に臨めそうデス

いや、臨みます!!!



応援ヨロシクお願いします
お出かけ | コメント(0)
オーブントースターを新調したんですが

IMG_1026.jpg

途端、このザマ 

床に広げた私が悪うございました


中身の車を坊ちゃんに丁重にお返しして
レンジを定位置に配置して

さーて、お出かけお出かけ


昨日は旦那さんがお休みだったので
前から行きたかったファンタジーキッズリゾートに行ってきましたの

でもその前に腹ごしらえね
IMG_1027.jpg

イタリアントマトのオレンジタルト
美味しゅうございました


夕方から行ったので
お昼寝ナシで到着した坊ちゃん
    ↑
到着寸前、寝そうだったのを起こし続けました(笑)


美味しいケーキに騙され超ご機嫌で
なんだか楽しそうなオーラ満載の場所に大興奮


お昼寝しなかっただけに
もって2時間だろうと思ってましたが

最後の最後まで全力で遊び続けてました

子供の体力ってスゴイわー


さすが冬休み前の月曜日でほぼ貸し切り状態

ノビノビと思いっきり遊ばせてあげることができました


しょっちゅう行きたい場所ってわけではないけれど

日頃、思いっきり遊んであげることができないので
出産までにもう1回くらい連れてってあげられたらいいなぁ

・・・年会費も払ったことだしねー(笑)



応援ヨロシクお願いします
お出かけ | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »

