
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々の

2011/11/04 Fri 22:55

本日めでたくhalf birthdayを迎えた娘サン



やっとこさ離乳食始めました~


毎日バタバタしてるのもあって
慌ててしなくてもユックリでいいやって思ってたんだけど

最近になって
娘サンがどうも食べたそうな素振りを見せるので
重い腰を上げてみました


初めてのゴハンを食べた娘サンは

スプーンをお口の近くに持っていくと
ガッシリ掴んで自分で食べる・・・味を占めたわねアナタ


あぁぁぁぁ~

この子はゴハンを素手で掴むタイプに違いない~

この先の悲惨な光景が目に浮かぶわ
子供たちのこと | コメント(0)

成長の秋

2011/11/02 Wed 23:39

坊ちゃんスイミング始めました


なんか『冷やし中華始めました』みたいだな(笑)←古いか??(笑)


もうねー、ホントにマジで
3歳男子が悪ガキすぎて手に負えず~ ダメ母でゴメン


ホントは幼稚園に入園して
毎日の様子を見ながら始めるつもりしてたんだけどさ


そもそもスイミングは旦那さんが通わせたがってたし

坊ちゃんも私も
家にいてお互いにストレスになるよりイイかなーと思ってねぇ


体験に連れてったら

私と離れても泣くどころか
やる気満々でコーチやお友達と一緒に笑顔で行っちゃうし

終わったら「まだ帰りたくない」とゴネられて

そんなに楽しかったならこのまま続けりゃいいさ
ってことで入会しちゃいました


毎回「帰りたくない」とゴネられるのかと思うとブルーだったけど

なんとかかんとか説き伏せた甲斐があったのか
ゴネることはない

でも、なかなか帰ろうとはせず・・・いつも一番最後まで更衣室におります


私は体操か空手を始めたかったんだけど

体操教室は車がないと通えないし
空手は旦那に「まだ早い」って言われちゃったしねー

空手は私も坊ちゃんと一緒にやりたいのになー


スイミングに行った日は
お昼ゴハン食べたらスグにお昼寝しちゃうし

夜も早い時間に寝てくれるように


本人も楽しくて仕方ないみたいで


プールに行くのを楽しみにしてるし

リュックも自分でちゃんと背負うし

会う人、会う人に
「プール行くのー♪」と自慢する(笑)


ま、これが坊ちゃんの始め時だったんでしょうな


お稽古中は私もママさんたちとお話したり
娘サンと二人で遊んだりできるから

けっこうイイ息抜きー


スイミング素敵~

週に一回じゃなくて毎日行ってもらいたいくらいだわ

子供たちのこと | コメント(3)

反抗期ってゆーよりも

2011/10/22 Sat 16:14

最近坊ちゃんのギャーギャーが激しくて
我が子ながらホンマ嫌になります・・・ 朝から晩までギャーギャーと

人間始めてまだ3年5ヶ月なので
感情が暴走することが多く

人の話を聞くことも、話し合いをすることも
ちょこっとできれば上出来なカンジ


性格もあるんだろうけど
元々はとっても大人しかった坊ちゃん

こないだはママ友に
「坊ちゃんってこんなキャラだっけ?」とまで言われ

それほど変わったんだよなー、と実感


いいように言えば「精神が成長している」のかもしれないけど
果たしてそれで片付くレベルじゃない気がするわ


今になって魔の2歳児という世界に足を踏み入れているのか
それともこれから周りのお友達もこうなってくるのかも分かんないし
(坊ちゃんは5月生まれなのでお友達の中でもお兄さん)

一人でイライラ、悶々としてます


最近は自分の思い通りにならないと感情大爆発で
奇声発するわ、ガンガン泣くわ、暴れるわ

で、掴まえようにも
バカ力で私の手は振り払われるし

抱こうとしても
抱かれまいと丸くなるその姿はダンゴムシもアルマジロもビックリだと思う


ちょっとしたコトでもこうなっちゃうので

これを外でやられると
ママ友たちはモチロン、道行く子育てを終えたであろうオバサマたちに

「大変やなー」とか「がんばれー」とか
声をかけてもらうことが多い


お願い

そんな応援いらんから
身も心もヘロヘロな私に潤いの一言をください

坊ちゃんと外歩くのイヤだわ・・・

子供たちのこと | コメント(2)

自由人

2011/10/14 Fri 15:13

昨日は、娘サンHib3回目

鼻水垂らしながらも
順調にお注射の予定をこなしてます


朝晩の温度差があるので
何を着せていいのやら悩みつつ

様子みながら
とっかえひっかえお着替えしてたんだけど・・・

やっぱ風邪ひかせちゃったみたい


どうしても連れて外出しなくちゃいけないコトも多いし
なかなか坊ちゃんのときのように守ってやることができませんな

ま、鼻タレながらも元気なのが何よりデス


しかし、娘サンってば
お注射したら3日間くらいご機嫌悪いんよねー

同時接種してないから
ほとんど毎週お注射で・・・ご機嫌治った頃に次のお注射なのです



んでもって、もひとつ

ってか、こっちのが昨日のメインイベント


幼稚園の願書提出、無事終了~


面談がね、あったんだけどもさ


面談無視して遊ぶ遊ぶ


いっつも幼稚園に行くと

いろんなモンで遊びたがっちゃって
帰るのに一苦労するくらい遊び倒す坊ちゃん


昨日は雨も降ってたし

なんてったって園長先生との面談もあるから
しっかりお話して欲しいので


 私  「今日は幼稚園に行くけど
     雨が降ってるからお外で遊べないけどいい?」

坊ちゃん「いいよー」

 私  「その代わり、園長先生といっぱいお話してね」

坊ちゃん「わかったー」

 私  「今日幼稚園に何しに行くんだっけ?」

坊ちゃん「園長先生とお話しするー」

 私  「そうやな。
     雨だからお外では遊べないよ?いいね?」

坊ちゃん「はーーーーいっ!!」


ってな具合に
ほぼ刷り込みに近い(笑)会話を数回繰り返して出発


で、


到着するなり
園庭へ猛ダッシュした我が息子
おーまーえー

良かった・・・

旦那さんが一緒で良かったよ・・・ ←午後から帰って来てくれました


なんとか面接のお部屋に入って
園長先生に元気よくご挨拶

と、同時に
これまたオモチャ直行で

面談そっちのけで
自由に遊んでおられた坊ちゃんなのでした


ま、面談って行っても

チラっと子供の様子見て
日常生活がどんなもんか聞かれた程度のもんだったんだけど


超悪ガキなので
たぶん初日からご迷惑をおかけすること間違いナシなことと

悪いコトをしたらキッチリ叱ってもらうようお願いしてきました


えぇ、もうガンガン叱ってやってくださいませ

たぶん右から左で聞いてやしないでしょうけども(汗


お友達んとこは
園長先生のペンを取り上げてお絵かきに夢中だったんだって


お願い

誰か「3歳児なんてそんなもんよ」と私を慰めて~
子供たちのこと | コメント(3)

芸術の秋

2011/10/10 Mon 16:35

今年の秋は



タオルケットを頭から丸かぶりするのがトレンドですよ、奥さん


折り紙もね



こうするのが最近の流行


坊ちゃん精いっぱいの折り紙だったのでした
   ↑
全然折れてないしー(笑)
子供たちのこと | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

