スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

麻婆豆腐

2012/01/25 Wed 22:09



・麻婆豆腐
・なんちゃって棒々鶏
・カブのマリネ
・中華スープ
 (チンゲン菜、えのき、卵)
・ごはん

坊っちゃんと娘サンは
辛くない和風な麻婆豆腐
(こっそりエノキ入り)



ごはんに乗せたら
ぺろっと平らげてしまいました

やっぱこの手のモノはウケるわね
ゴハン・SWEETS | コメント(0)

宣誓

2012/01/24 Tue 23:58

旦那さんがダイエットするんだってさ



・ササミの香味ダレ
 (坊っちゃん→ピカタ)
・チンゲン菜炒め
・白菜としめじの炊いたん
 (柚子こしょうで)
・ごはん



〈 娘サン 〉
・ひじきごはん
・ササミとジャガイモのコーンクリーム煮


旦那さんに乗っかって私もダイエット!!

でもまだ授乳もしてるから軽い感じで…

一ヶ月に1kg落ちるペースで
長く続けていけたらいいなぁ…無理やろなぁ…(笑)
ゴハン・SWEETS | コメント(2)

晩ゴハン

2012/01/21 Sat 17:13

久々に晩ゴハンなんか載せちゃおーっと



・野菜の豚サン巻き巻き
 (いんげん&にんじん、エリンギ、ヤマイモ)
・カブのそぼろ煮
・おみそ汁(ホウレンソウ、大根)
・おたけ母が炊いたチリメンジャコ
・ごはん

野菜の肉巻きは旦那さんのリクエスト

前からずっと言われてたんだけど

最近、娘サンに手がかかるので
野菜の下準備やら何やらが邪魔くさいなかなか無理でねー

でもまぁ、たまには願いを叶えてあげようかと
頑張りました
   ↑
娘サン事情に寄り途中中断3回

最近また野菜を食べだした坊ちゃんも
コレだとたくさん食べてくれて嬉しかったわー


<娘サン>
・7倍粥 大2
・にんじん、ホウレンソウ 小1
・高野豆腐

初めての高野豆腐に大興奮で
一口どころか・・・だいぶ食べたわ(笑)

坊ちゃんがこれくらいの頃はもっと食べてたんで
娘サンが小食に感じて仕方ない

ま、個人差もあるしねー

モグモグが上手になってきたんで
そろそろ5倍粥にして

食欲も旺盛になってきたし
量も増やしましょうかね



もうねー・・・

毎日ドタバタしすぎて
いつ、どんな夕飯作ったのか分かんなくなってきちゃった

また載せるようにしようかしらね


この翌日に、娘サンにカブのそぼろ煮をあげたら
これまた大ヒット!!

そうそう、これも美味しいもんねー


ってさ


味を薄めずに
食べさせちゃってたー


まぁ・・・元々、食べさせるつもりで薄味にしといたし・・・

それにしちゃガッツリ食べちゃってたな・・・


とかなんとか
思うコトいろいろあれど

何気に鶏肉デビューも飾ってた娘サンだったのでした


翌日から3回食に進みまして
ますます忙しくなります~~~

幼稚園の入園準備もしなくちゃならんのだがねぇ


ゴハン・SWEETS | コメント(2)

和っ花

2011/12/08 Thu 23:43

念願の



和っ花の蒸しドーナツ

ウマっ♪

一番左のが好き~♪
ゴハン・SWEETS | コメント(0)

さんきゅーべりーまっちゃ

2011/10/27 Thu 11:37

旦那さんが
「ガリガリ君じゃないみたい」って言う



ガリガリ君『リッチ』なので
確かにいつものガリガリ君とはちょいと違うわよねー

けっこう美味しい~♪
ゴハン・SWEETS | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。