FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

兄妹ケンカ。

2015/05/10 Sun 13:16

以前は妹にメロメロで甘々だった兄さんも、さすがにいつまでもそうじゃないわけで。

娘サンもやんちゃ盛りで、口も達者なので、ケンカしない日なんてございません。

その中でも、最近外出するたびに、どっちが玄関を開けるか、どっちがエレベーターのスイッチを押すかで揉める~。

今日もそう。

で、大抵は娘サンが負けてキレまくるので、外出するまでにむちゃくちゃ時間がかかるのよね。

これまでは、「もう今日はお買い物行かない!おうちに戻りなさい!」って一旦家の中に入れて、ひとしきりお説教してから、やっぱり外に出たがるのでまた出かける…ってのを繰り返してたんだけど。


いい加減、私がキレてしまいまして。


前回ケンカしたときに、「次にケンカをしたらもうお買い物には二度と連れて行かないよ!」と約束をしたので、今日はホントに引きこもってます。

娘サンはむーーーーーっちゃ泣いて、私の足にすがって、駄々をこねてみたり、説得してみたり、逆ギレしてみたり、兄に相談しに行ったりしてました。

兄さんは、隠れるように寝室に引きこもり。


さっきみんなで仲直りしたけど、
ここで「じゃあやっぱりお買い物行こうか」ってすると、また同じことの繰り返しだもんね。


洗面所の電球切れてるけど。
牛乳ないけど。

今日は出かけないぞー!


あ、ちなみに。

相当凹んでた子供たち。

ゴメンナサイして無事に許してもらえた直後から、いつもの調子で大暴れ。

全然懲りてないのかも~。。。
スポンサーサイト
毎日のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 作戦。 | HOME | 誕生日。 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。