FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

入園式。

2015/04/12 Sun 23:44

娘、幼稚園生になりました。

けっこうな雨降りの中、行きも帰りもがんばって歩いた娘サン。

「頑張ったからご褒美ちょうだい」とちゃっかりしたもんです。

娘サンの担任の先生、ひょっとしたら、こないだまで兄さんの担任だった先生かも!?
って期待してたんだけど違った~。

初々しい、可愛らしい、お姉さん的存在になりそうな感じの先生。

新任なのかしら? どこかから異動して来られたのかしら?
今度聞いてみよー。

この担任の先生、なんとまぁ、娘サンと同じお名前で、字も一緒。

受付でご対面したときに、
「(同じ名前だから)会えるの楽しみにしてたよー!!」って言ってくれたんだけど
娘サンにはどうでもイイコトらしく、完全スルー。笑

でも、さすがに一発で担任の先生のお名前を覚えることができました。


兄さんと一緒に三年間、登降園した幼稚園。
遊具もたくさんあって遊びたいのに、兄さんを見送ると連れて帰られ、
兄さんを迎えると連れて帰られ、っていう三年間だったので、
娘サンにとっては、待ちに待った入園。

「ママが迎えに来るまで、いっぱい遊ぶよー!!」と大ハシャギです。

兄を三年間見てるだけあって、幼稚園の入り口でバイバイして、お着替えしたら、
好きに遊んでイイことを知ってるもんね。
心配で付いて行こうにも、逆に「ママ来ないで!!」って怒られそうだ。笑

勝手知ったる分、馴染みすぎちゃって、
入園式でもいつも通り自由人だった娘サン。(と、その仲間たち他7人)

式中、退屈すぎて、「ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、なにつくろー♪」とか歌いだしちゃって。
お部屋でも、どこに何があるのか知っちゃってるから、お気に入りのオモチャで遊ぼうとしたり。
仲間たち他7人は、「お菓子ちょーだい」って言ってみたり、オモチャがたくさんあるお部屋に入って行こうとしたり、
いつものように自由に遊んでみたり、まー、みんなとりあえず自由だったらしいわ。

入園したのねー。大きくなったねー。

なんて思いふける余裕なかった。笑

心待ちにしていた幼稚園生活、いよいよ明日が初日です。
また雨なんだけどー。涙
まずはがんばって歩いてもらいましょう!!
(すでにご褒美約束済み。笑)

思いっきり楽しんできてねー♪
スポンサーサイト
毎日のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。