FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

修了式 その2

2015/03/19 Thu 17:30

修了式の前日に、パパからサプライズ土産。



ママ三年間お疲れ様。

この一言で、大変だったことが全部ぶっ飛んだ。笑

次の娘サンの三年は、もっといろいろ押し付けてやろうと思ってたのに
やりにくくなっちゃった~。笑


修了式の前に、胸にちいさなひまわりの飾りを付けてもらったらしい兄さん。
担任の先生が付けてくれたんだって。
何か言葉をかけてもらった?って聞いたら「忘れた!!」って。

えー。忘れちゃうのー。

修了おめでとう、みたいなことじゃなくて?って聞いたら

「あ!そうそう!おめでとう的な感じやった!!」

おめでとう的。。。なカンジ。。。ざっくりまとめちゃったわね。

寂しいとか言っといて、そんなもんなのねー、子供って。


修了式の日、娘サンは私の母にお願いして家でお留守番。

どれだけ時間がかかるかも分からないし、まず大人しくなんてしてられない。
お菓子だの、たいくつだの、外で遊びたいだの言いだすに決まってて
修了式どころじゃないのが簡単に想像できたので、母にお願いしました。
朝、一緒に行きたいって泣くかなーって思ってたけど
あっさり「いってらっしゃーい♪」してくれました。
ばーちゃんと遊ぶのを楽しみにしてたんだって。
しかも、お利口にしてるからご褒美にケーキを買って来いって。
ちゃっかりしてるわー。さすが二人目。
ばーちゃん効果か、ご褒美効果か、ちゃーんとお利口さんにしてたみたいです。


夜は、母を送りがてら回転寿司へ。
注文すると新幹線がビューーーーンと持ってきてくれるので
兄さんも娘サンも大喜び。兄さんたくさん食べました♪


三年終わったーーーーーーー。


って、ぽっかり空いたみたいになって
いろいろ思い出して浸ってたけど

「おたけちゃん、まだ折り返し地点やで」

というママ友ちゃんの言葉で一気に現実に引き戻されました。

そうだー!また娘サンの三年が、しかもイチから始まるんだった!!
プラス兄さんの小学校生活も!!

わー。なんにも準備できてないわ。

今週はノンビリ過ごして、週明けから頑張りまーす。

スポンサーサイト
毎日のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。