FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

修了式。

2015/03/19 Thu 17:26

兄さん、修了致しました。

IMG_1963.jpg

幼稚園に向かうときに、だんだん幼稚園が近づいてくると
親の私が寂しくなってきちゃって。

三年間通ったこの道を、兄さんと歩くのは今日で最後っていうのが
ものすごく寂しくて、あと200メートルくらいのところで

「兄さん、最後のお願い。
 ここから幼稚園まで、ママと手をつないでゆっくり歩いてほしい。」

と、お願いしてしまいました。

前夜、眠るときに、「幼稚園にもう行けないなんてイヤ」と
泣きそうな顔をしていた兄さんだけど

「お別れの言葉と幼稚園での最後の歌、
 ママのところにちゃんと届けてね」

とお願いした私の言葉通り、
兄さんはクラスで一番大きい声で、お別れの言葉と、最後の歌を届けてくれました。

大きい声を出そうと頑張りすぎて音を外してたことは内緒。笑

修了式が終わって

「まさかのHD容量不足で途中までしか(ビデオが)撮れませんでした。」

とパパから聞かされたときには放心したけど(笑)

でも、ちゃんと見たし、ちゃんと聞いたよ。
心にはちゃんと焼き付いた。


どこにしようか、悩んで悩んで決めた幼稚園。

入園してから、娘サンがまだ小さかったことで大変だったことが多くて、
「なんでこの幼稚園にしちゃったんだろう。」って最初は何回後悔したかな。

でも、みんなイイ人たちで、
ママ友ちゃんたちに本当にいっぱい助けてもらって、
おかげで三年間やってこれました。

むちゃくちゃ楽しかったし、ここの幼稚園で本当によかった!!!


子供たちは全員同じ小学校に上がります。

でも親はもう一緒じゃないから、親子共にべったり付き合った三年間は
大変だったけど、そんな時間が持ててよかった三年間でした。


クラスで一番泣き虫だった兄さん。
大きい声でいつも泣いていたね。

その大きな声で、最後に素敵な言葉と歌を届けてくれてありがとう。
スポンサーサイト
毎日のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。