スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あと19日。

2015/02/19 Thu 22:35

今日、幼稚園から帰って来た兄さんの第一声。

「あと19日やで。」

???なにが???って聞いたら

「幼稚園行くの、あと19日やねん」って。


もうあとそれだけしかないの!?
もうカウントダウンに入ってるの!?

分かっていたことだけど
改めて言われると寂しくなってくるなー。

お弁当もあと何回あるんだろ?
兄さんのリクエストを聞いて、
最後は兄さんの好きなお弁当で締めてあげよ♪


さて、最近の我が家は~。

IMG_1835.jpg

娘サン曰くの『おひめさま』。

何回教えても、お雛様じゃなくて、おひめさま。

お姫様っちゃ、お姫様なんだけどね。笑

お雛様を出す時に、お姫様&王子様のお人形が出てくると思っていたらしい娘サン。

お雛様を見て 「ドレスは?なんで着物なん?」
お内裏様を見て 「この王子様、変」「頭(髪型)おかしい」

と、散々な言われようだったお雛様たち。

出した途端に、おままごとのケーキやなんやをお供えされて
お持て成しされたお雛様たち。

兄にトミカや妖怪メダルを、全段、しかも各々取り囲まれてしまったお雛様たち。


ゴメンやでー。よーく教育しときます。汗


バレンタインは、今年は

IMG_1842.jpg

こんな感じ。

仕上がりのビジュアルは、
不器用かつ美術的センス皆無の私にしては上出来かと。笑
このレシピとっても美味しくて、みんなに大好評でした。やっほい♪

で、これ作った日の夕飯は

IMG_1839.jpg

兄さんのリクエストでたこ焼き。

一日中、でっかいボールに粉入れて~、混ぜて~、を繰り返す日となりました。
次の日若干筋肉痛。。。


さっきも書いたけど、本当に卒園が見えてきた今日この頃。

母たちは、まだ少し残るいくつかのイベントを思い出深く残すべく、
いろいろ企画したり、動いたりと、毎日大忙しです。

そんな中、夏に注文したランドセルが届きました。

IMG_1848.jpg

もうすぐ一年生。

嬉しそうにこれを背負う兄さん、ホント大きくなったー。

私も負けずに成長しないとな。

スポンサーサイト
毎日のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

