スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬いろいろ~前半~

2014/12/14 Sun 18:26

もうね。
何かあるたびに更新ってのが無理なんで
ざっくり『前半』ってな具合にくくってみました。笑


パパ誕生日でした。

IMG_1741.jpgIMG_1750.jpg

子供たちと作った飾りと王冠と歌でお祝い。

「誕生日ごはん、何食べたい?」って聞くんだけど
返ってくる答えは毎年同じ。チキン南蛮。。。なんかツマンナイ。

ので、今年は焼き肉にしました~♪
翌日まで家中美味しいニオイ。笑 


コチラの写真は~
IMG_1733.jpg

某大手パン屋さんの親子サンドイッチ教室♪
この写真のデザートと、ロールサンド作ってその場で食べる。
余った食パンは持って帰れるというなんとも親的に有難いイベント。笑
ホントは4歳からなんだけど、人数が少なかったので
娘サンも参加させてもらいました。
とーーーーっても楽しかったみたいで、次回も参加する気マンマンです。


あとはー、あ、そうだ。幼稚園のクリスマス会。

毎年、普段交流のある小学校の先生がサンタクロースに変身して
幼稚園にやってくるの~♪
子供たちはサンタはホンモノだと思ってるからオモシロイ。
暗くした部屋の中で、みんなでロウソク灯したり、
けっこう幻想的なのよー、このイベント。
といっても、保護者は参加できないから、写真でした見たことないんだけど、
今年は有志の聖歌隊に参加してきました。兄さん最後のクリスマス会だしね。
地元有志でやっておられるミニオーケストラさんが毎年演奏しに来てくれるんだけど、
後半は聖歌隊と一緒にコンサート。
何かともう『最後のイベント』になってくるので、参加するたびにウルウルしてしまう私です。


と、同時に、入学準備も進めないといけないわけで。

入学式用の兄さんの服を買いに行ってきました。

買い物嫌いの兄さんを連れて。
試着嫌いの兄さんを連れて。
反抗期真っ最中の兄さんと、ややこしい真っ最中の娘を連れて。

けっこうな時間かかってしまったんだけど
兄さんかなり頑張ってくれました!!
「アンタの買い物やで!!」
「みんな格好イイのに、アンタだけフツーの服で行く気か!!」
とかっていう怒号が飛び交ったのは言うまでもないんだけど。笑

おかげでカッコイイのが買えました~♪

しかーし、帰ってきてから袋を開けると。。。ネクタイがない。入ってない。選んだはずなのに。
レシートを見ても、通ってない。
えーーーーーーー。。。。ってなったけど、近々パパが買いに行ってくれることになりました。
こんなこと、あるんやねー。


と、前半こんな感じでなんとか終了~。

そろそろ年賀状作りつつ、明日からまた予定をこなします。

後半またUPしまーす♪
スポンサーサイト
毎日のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

