FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日はもうひとつ出来事が。

いつも買い置きしているはずの食器用洗剤が
今回に限って切れてて。

しかも、もうホントにナイ。洗えない。ぐらいなくて、
お水でちょっと薄めてごまかしてみてるんだけども。

みずぼうそうの兄さんをお買い物に連れ歩くわけにも行かず、
食器用洗剤一本買うだけならすぐに帰ってこれるし~と思って、
兄さんに話してみたら

「一人でお留守番できるから行って来ていいよ」

との、ありがたーーーーーーいお言葉が。

「携帯で遊んでていい?」と聞くので(YouTube見るのが好き)
携帯を渡して、

じゃあ、別の階のお友達宅にお届けモノして、
洗剤買ったらすぐに帰ってくるね。

と、家を出て、友達宅の玄関で届モノをしていると。。。




マンションに響き渡る兄さんの泣き声。
(家を出て2分後。笑)



声のする方を見上げると、兄さんとママ友ちゃんの姿が。


慌ててその場所に駆けつけましたがな。

ちょっとそんな予感してたんだよね。
だから、すぐにお買い物に行かずに、マンション内にいたんだけど。

寂しがり屋の兄さんには
やっぱまだ無理だったかー。残念。


どうやら。

もう6歳やし、一人でお留守番できるもん。
ママの携帯も一人占めできるしラッキー♪

くらいに思ってたんだけど、いざ玄関の鍵がしめられて
家に一人になってみると、予想外の寂しさと不安にかられてしまったらしい。

んで、お友達の家にピンポンして、「ママがいないの」と、助けを求めた。


「ママがいない」んじゃなくて
「お買い物に行ってる」んだよーぅ。
突然いなくなったみたいな報告しないでくれるかしら。

ママ友ちゃんには平謝りだったんだけど

「なにかあったときに、すぐに誰かの家に行けるってスゴイよね。
 ピンポン押して、ちゃんと自分の名前も言えてたよ。えらかったね。」

と、やさしく褒めてくれたママ友ちゃんだったのでした。

あぁ、友達にめぐまれてるわ~、私。


普段、家にいるのは
私と兄さんと娘サンの三人ぼっち。

もし。もしも、私がばったり倒れるようなことがあれば
小さい娘サンは何もできないから、兄さんがなんとかしなくちゃいけない。

こういうときに「落ち着いて電話をかけなさい」なーんて
うちの兄さんには通じないと思ってたんで

日頃、私がいないときに何かあったら
どこでもいいから、同じマンション内のお友達宅へ行くように言ってました。

そうできるように、お友達宅へのお届モノは
最近は坊ちゃんに行かせたりして。


まさか、今回それが適用されるなんて。笑


でも、今回兄さんが駆け込んだのは、
我が家から一番近いお友達宅だったのでした。やるじゃん♪

やっぱ、落ち着いて電話かける練習もしとかないとな。
スポンサーサイト
毎日のこと | コメント(2)
コメント
No title
おお!あと一歩!
惜しかったね。
うちは二人いるせいか、お留守番全然平気だわ。
買い物行くけどどうする?って聞いても、見たいテレビがあれば「留守番してるー」って感じ。
ま、居ない間に何されるか解ったもんじゃないから、長時間は空けないけど。

水疱瘡、予防接種打ってても出る子は出るよね。
予防接種してた姪っ子もガッツリ、ウチより酷かったわ。
時間差で娘ちゃんかな?
コメントありがとう♪
< あさゆうママちゃんへ♪ >
娘サンも一緒だったら大丈夫だったみたい~。
娘サンにお留守番させるのがさすがに気がひけて、連れてったら。。。こうなりました。笑
お留守番できても、やっぱ短時間だね。
なんかあったら怖いもん。
(だったら連れてけって話なんだけど。笑)

それがさー。。。水疱瘡じゃなかったという。。。笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。