スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お雛様作り

2011/02/25 Fri 15:25

昨日、熱を出して会社を休んだ旦那さん

今朝には熱もすっかり下がって元気に出勤しました

風邪にしてはたいして咳も出ず
クシャミしてるわけでもなく・・・なんじゃらほい?


最近、嫁が家事を楽して遊んでるから
ストレス溜まったんかな~?(笑)


いやいやいやいや、遊んでばっかりじゃありませんぞ!!


今しかできない片付けやらで
これでも手一杯なのです


で、今日は月に一度のサークルday

歌ったり、手遊びしたり、絵本や紙芝居の読み聞かせがあって・・・

その合間に暴走や脱走を繰り返す息子を
追いかけまわす母なのでした
ツカレタ・・・

IMG_0114.jpg

で、今月の工作は『お雛さま』

母がせっせと着物部分を作っている間に
「お顔書いて~」と坊ちゃんにお願いしたんだけども

出来上がったのは、ただのラクガキ

「ま、いっか」と無理やり顔にしてみました

ってか、この工作の時間は毎回
子供より親が必死ってどういうことよ~(笑)


この月一サークルに参加するのは半年ぶりなんだよなー


今まではベビーカーで行ってたんだけど

今日は「歩く~」と言うので
道中、脱線覚悟(大好きな線路や公園有り)で歩いて行ってみたら

ちゃんと手を繋いで
脱線することなく目的地に無事到着!!

お友達親子4組と一緒に行ったんで
他の子にツラれて歩いたってこともあるんかな?


帰りはお友達と手を繋いで歩いてました


大きくなったね、坊ちゃん



応援ヨロシクお願いします
スポンサーサイト
坊ちゃんのこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

