
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチデート♪

2011/03/04 Fri 15:19

アンパンマンの雛あられ

自分で選んだくせに

オヤツに出したら「ママどうぞ」と
全部私にあーんして食べさせて

自分は一粒も食べないって
どういうことなのかしらねー? 坊ちゃん??


さて


朝から坊ちゃんとプチデートしてきました

行先は近所の乗馬クラブ

歩いて行けなくもないけど
坊ちゃんのご希望に応えてバスに乗ってお出かけ~


今までは、出先で「抱っこ~」って言われるのが億劫で
超近場&行きはベビーカーが原則だったんだけど
    ↑
帰りは張りきって歩いてもらってマス

なんか最近、急に聞き分けが良くなったっちゅーか
お約束ができるようになって

ちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになったんよね

こんだけしっかり歩いてくれると楽チンだし
お出かけもしようかって気にもなるわ~♪


ホントは動物園とか連れてってあげたいんだけど

・・・ゴメンよ
ママは今、動物の臭いがダメみたいだ


10分程、馬を見てから
その辺をブラブラお散歩して

またバスに乗って帰ってきました


けっこう歩いたんで
坊ちゃんもお疲れだったらしく

スコーーーーン!!!とお昼寝してくれまして
今もくぅくぅ寝ております ラッキー


あー、でも妊婦な私も眠い・・・(笑)


お昼寝後、お友達からお誘いかかってるんだけど
行けるかなー?


よく考えてみれば
こうして坊ちゃんと二人で暮らす時間もあとちょっと

今のうちにたくさんプチデートして
思い出いっぱい作っとかなくちゃねー



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(0)

吠える坊ちゃん

2011/03/02 Wed 14:22

アルファベット・ひらがな・数字1~30までを
言えるようにも、読めるようにもなった坊ちゃん

絵本を広げては一生懸命読んで
褒めると超お得意気な顔がたまらなく可愛い今日この頃


なんですが。


さすがにテレビのテロップを読むには
スピードが追い付かず

自分が読み上げる前に文字が消えてしまうので

その度にテレビに向かって吠えるか
なぜか私に向かって吠えてマス トバッチリやないか


うるさいケド可愛い・・・でもやっぱウルサイ(笑)
いつまで続くのかしら~?



そうそう、今日お買い物に行ったんで
帰ってからレシート見てたら

使ったハズの
割引クーポン分の値引きがされてない~???


電話して聞いてみたら
「値引き忘れ」なんだそうな

・・・っておい!!

ただでさえここのお店、お会計の時に注意してないと
お釣り間違えたりすることが多いのに

目の前にあるクーポンの値引きも忘れるんかい!!!


これからはお会計時にちゃんと確認しよっと



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(0)

お雛様作り

2011/02/25 Fri 15:25

昨日、熱を出して会社を休んだ旦那さん

今朝には熱もすっかり下がって元気に出勤しました

風邪にしてはたいして咳も出ず
クシャミしてるわけでもなく・・・なんじゃらほい?


最近、嫁が家事を楽して遊んでるから
ストレス溜まったんかな~?(笑)


いやいやいやいや、遊んでばっかりじゃありませんぞ!!


今しかできない片付けやらで
これでも手一杯なのです


で、今日は月に一度のサークルday

歌ったり、手遊びしたり、絵本や紙芝居の読み聞かせがあって・・・

その合間に暴走や脱走を繰り返す息子を
追いかけまわす母なのでした
ツカレタ・・・

IMG_0114.jpg

で、今月の工作は『お雛さま』

母がせっせと着物部分を作っている間に
「お顔書いて~」と坊ちゃんにお願いしたんだけども

出来上がったのは、ただのラクガキ

「ま、いっか」と無理やり顔にしてみました

ってか、この工作の時間は毎回
子供より親が必死ってどういうことよ~(笑)


この月一サークルに参加するのは半年ぶりなんだよなー


今まではベビーカーで行ってたんだけど

今日は「歩く~」と言うので
道中、脱線覚悟(大好きな線路や公園有り)で歩いて行ってみたら

ちゃんと手を繋いで
脱線することなく目的地に無事到着!!

お友達親子4組と一緒に行ったんで
他の子にツラれて歩いたってこともあるんかな?


帰りはお友達と手を繋いで歩いてました


大きくなったね、坊ちゃん



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(0)

解放された~っ♪

2011/01/11 Tue 15:49

日曜日に旦那さんのお友達宅へ遊びに行ってて

そこんちの8歳のお姉ちゃん&7歳のお兄ちゃんに
思いっきり遊んでもらった坊ちゃん


今回のツワリが始まって以来
体調が落ち着くまでに時間がかかったことと

どうしても日々家事を優先してしまうこと

風邪が流行っていたこともあって

なかなかお友達と遊ぶ機会がなかったせいか


すーーーっごい楽しそうでした


実はお正月に旦那さんの実家でも

7歳の甥っ子&5歳の姪っ子に
思う存分遊んでもらってて


やっぱ子供同士だと楽しいのか
坊ちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんにベッタリだし

相手が年上のせいか
大抵のモノやコトは譲ってもらえるし揉め事にもならず

昨年末から始まっていた赤ちゃん返りから
しばし解放されてホッコリさせてもらってました


この出来事がきっかけで
坊ちゃんの中の何のスイッチが入ったのか

突然、赤ちゃん返りが落ち着いて
万々歳状態の私です

家の中でも抱っこ又は手をつないでたからねー(笑)


ただ、今思えば

どうしてもお腹をかばう言動が
私に伴なったのは事実で

赤ちゃん返りスイッチをオンにしたのは
私自身だったのかなー、なんて考えたりしちゃいます


予定日まであと4ヶ月をきったので

お詫びも込めて

出産までは
迷惑がられるくらいの愛情を注いでやるぜっ!!


と、いうわけで
旦那さん放置されること決定(笑)



応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(0)

困った・・・

2010/12/15 Wed 15:24

毎日更新しようという意気込みはあれど
ここにきて大問題発生


大問題とは・・・


坊ちゃん早くも

赤ちゃん返り中


ベビちゃんが生まれてからは覚悟してたけど

まさか生まれる前から
こうなっちまうとは予想外ったら予想外


兎にも角にも
私への執着がすごくて

常に抱っこをせがまれているか
手を繋いでいるかの状態が24時間続きます

えぇ、寝ている間も続きます


その精神的ストレスのせいか

体調の許す限り抱っこを付き合ったのが悪かったのか


悪阻ぶり返してダウン気味でございます


ベビちゃんが生まれれば
イヤでも構ってあげられなくなることが多くなるので

せめて今は
思いっきり構ってやりたいんだけど


朝から1時間も抱っこでしがみつかれた日にゃ

家事もできず、離れれば泣かれて


大ストレスですわ にんげんだもの


一体この先どうなるのー!?




応援ヨロシクお願いします
坊ちゃんのこと | コメント(2)
 | HOME | Next »

