
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分☆2012

2012/02/03 Fri 23:58

食洗機が直った~♪

しかも無償 ウヒ♪( ̄▽ ̄)


・恵方巻
・塩いわし
・菜の花のおひたし
・ほうれん草とウインナのオープンオムレツ
 (坊っちゃん用)


・5倍粥
・ 白和え

いわしを娘サンに取り分けようとしたけど
小骨を取るのが面倒で(^-^;

青魚はまたの機会にするかな


なぜだか今年は恵方巻を全く食べなかった坊っちゃん

ちょこっとカジっただけで終わっちゃった

でも豆は好きみたいで
ポリポリポリポリ食べてたな


鬼退治は

こないだスイミングでやってたし~

ただいま娘サンのママっ子事情により
下手すりゃ掃除ができないんで

今年は豆まきはナシな我が家なのでした
イベント | コメント(0)

お正月☆2012

2012/01/05 Thu 23:19

A HAPPY NEW YEAR

元旦の朝はのんびり起きて
お雑煮食べながらノンビリ~



坊っちゃんはお雑煮を嫌がるだろうと思って
私のを分けて形だけ用意しました

やっぱり一口も食べずにフツーにパン食べてたわ


娘サンは金時人参と大根を分けたお粥さんで

これまた不評~


この日は家でゴロゴロ、ダラダラ過ごしておりました


二日は旦那さんの実家にご挨拶で


娘サンまさかの

場所見知り&人見知り炸裂


11月に入ってから軽い人見知りは始まってたんだけど

それでも、いつもは
私が抱いてさえいれば笑顔を振りまいていたんだがねぇ


慣れてきて
だんだん調子は上がったものの

ほとんどを泣いて過ごして
いつもの娘サンに戻ったのは解散直前


坊っちゃんは対照的で

自分ちみたいにくつろぎ、遊び、喋り、食べる(笑)

甥っ子と姪っ子がずーっと遊んでくれて
まるで三人兄姉の末っ子状態

別れ際には
『別れたくない』『自分も一緒に行く』と大号泣だったのでした


そんでもって三日は私の実家へ


娘サンがまたまた場所見知り&人見知りするものの
前日ほどではなく

早々にご機嫌さんで助かりました


坊っちゃんと同じ年の姪っ子と
1歳の甥っ子も人見知りでママにベッタリな中

坊っちゃんは相変わらずフリーダムのマイペース

どこでも誰でもいいのね(笑)


と、まぁこんな感じで
あっち行きーの、こっち行きーの

夜は遅いし朝は早く
ダラダラご馳走食べながらお昼寝もせず思いっきり遊んで


新年早々坊ちゃん風邪っぴき


普段めったに風邪どころか熱も出さないのに


微熱あるしー

鼻水ずるずるやしー

咳も出てきてるしー


あげくの果てには

耳が痛いと大号泣


これは相当ヤバイ!!!と思って
スイミング始めをお休みして小児科へ(当り前)


結局ただの風邪で耳も大丈夫だったのでヨカッタです


年末の私の風邪がうつっちゃったのかなー?


本人相当ツラかったみたいで

珍しく自分から進んで
お薬をちゃんと飲んで(しかも二種類)

お昼寝もするし、夜もさっさとお布団へ入ってます

早く治して
マクドナルド食べて、スイミングに行きたいんだってさ(笑)


早く治るといいねー
私もマクド行きたい(笑)

そして、娘サンにはうつりませんように・・・



イベント | コメント(0)

大晦日☆2011

2011/12/31 Sat 18:32

年越ししながら、そんな夜中にソバを食べるなんて
そろそろ胃に来るお年頃になってしまったので



晩ゴハンでソバを食べて
あとはお菓子つまみながらダラダラ過ごしたいと思います
それこそ胃に来るんじゃ・・・(笑)
イベント | コメント(0)

X'mas☆2011

2011/12/25 Sun 23:25

昨日はクリスマスパーティーだった
我が家の晩ゴハン



・パエリア
・ローストチキン
・生ハムサラダ
・カキのグラタン
・ハッシュポテト

坊ちゃん待ち切れずに箸を握りしめてスタンバイ(笑)


そして今年のケーキは



ここのケーキ屋さんは
今年私がむちゃくちゃハマった~

このクリスマスケーキも
スポンジがふわふわ軽くて食べる食べる
主に私と坊っちゃん

上に乗ってる果物も美味しいんだよね


旦那さんがワインのんで居眠っちゃったんで
坊っちゃんと二人でお先に食べちゃいました

余ったのは翌日また食べようと思ってたのに

結局、なんやかんやで
5号のホール一台を一晩で完食…怖っ


坊っちゃんお待ちかねのサンタさんからは
     



プラレールアドバンス

靴下じゃなくて
サンタさんの服にくるんでみました


昨夜は坊っちゃんがなかなか寝なくて
プレゼントをセットしそびれたまま私も寝てしまい…

明け方慌てて準備したわ


坊っちゃん朝からずーっとコレで遊んでます

気に入ってくれてヨカッタ

来年はプレゼントが入るくらいの
でっかい靴下作ろうかなー


去年はまだクリスマスとかサンタさんとかの説明をしても
「???」だった坊っちゃん

今年はいっぱい楽しめたよ


娘サンは、サンタのロンパースを着せられたり
坊ちゃんのプラレール設置中は放置されたりで・・・イイ迷惑だったかも

イベント | コメント(0)

冬至

2011/12/23 Fri 15:01

娘サン生まれてからずっとスマホで更新してたんだけどね


今、久しぶりにPCを開いて←年賀状作りデス
前記事の写真のデカさにビックリ!!!

なんじゃこりゃー・・・と思いつつ
もう直せないんで放置するのであります(笑)


さて


冬至とかってあんまりやらないんだけど



今年は乗っかってみたヨ


坊ちゃんは生まれて初めての柚子湯に
「イイ感じやなー♪極楽、極楽♪」とご満悦

ってか・・・『極楽、極楽』ってどこで覚えたんや(笑)


写真のカボチャは

スーパーの試食販売で
カボチャ売ってたオバチャンに教えてもらったんだー♪

試食で坊ちゃんが美味しい美味しいと3回もおかわりしちゃって
(迷惑な子でスミマセン)

そんなに気に入ったんなら家でも作ってみようと
教えてもらいました

旦那さんにも好評だったよー♪


普段、あんまり試食とか食べささないんだけど
たまにはイイもんだなー
イベント | コメント(0)
 | HOME | Next »

