
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お雛さん

2012/01/28 Sat 23:45

昨日の晩ゴハンは

秋刀魚と茶碗蒸しと金平(ゴボウ、レンコン、ニンジン、コンニャク)

バタバタしてて写真撮ってませーん


さて


娘サンの初節句に向けて
お雛さん見に行ってきました

…種類とか大きさとかいろいろありすぎて分かんないわね(-_-;)

もちろん、ご予算っちゅーモンだってあるわけで

あーでもない、こーでもないと言いながら
3時間近く悩んで決めてきました


おたけ母、ありがとう


今日の晩ゴハンは
おいしいハンバーグ食べに行きました

週末はダイエットお休み~♪

だからって食べ過ぎちゃーダメだよね

…お腹いっぱい(笑)


お雛さん見に行く前に
前日のキンピラを入れて~



意外な組み合わせだけど、美味しいんだよん♪
お出かけ | コメント(0)

6年目

2011/10/17 Mon 23:45

10月7日は結婚記念日

IMG_0737.jpg


ってコトをすっかり忘れてた~


毎年、挙式した教会で写真を撮るのが恒例行事


ところがどっこい

ここんとこ毎日ドタバタして
やりたいコトが全然できてない状態で

「あ、今日って結婚記念日やん」と

ふと、ホントにふと思って終わってしまってたんよねー


こないだの木曜に旦那が
「そういえば今年はまだ行ってないね」と思い出さなかったら

間違いなく今年は撮りそびれてたわ・・・6年目ってこんなもん?(笑)


ま、そんなんで今年も無事に家族写真を撮影できました~♪



午前中は私と坊ちゃんはインフルエンザの予防接種


坊ちゃんはもう1回行かなくちゃねー

娘サンは・・・打てるかしら~?






お出かけ | コメント(0)

憧れの~♪

2011/08/21 Sun 16:59

毎日がんばって
「お兄ちゃん」してくれてる坊ちゃんにご褒美

IMG_0545.jpg

坊ちゃん憧れのゴーカイジャーに会いに
太秦映画村に行ってきたよーん

ホントはトークショーに行きたかったが
旦那に「それは坊ちゃんじゃなくてオマエが行きたいだけやろう」と止められた



他のお友達と一緒になって

「ゴーカイジャー!!」

「がんばれーーーっ!!!」

って大きな声で応援していた坊ちゃんです
     ↑
そして今朝の放送を見ながらまた叫んでた(笑)


これねー、すんごい面白かったデス


ま、私は坊ちゃんに感化されちゃってるんで
ゴーカイジャー好きっていう目もあるんでしょうが

旦那も楽しかったみたい


こういうショーは今回初めてだったんで
他の場所でやってるショーとの違いが分かんないんだけど

動きにキレがあって、迫力があって
途中、写真撮るのも忘れて(撮影自由)観入ちゃった


ゴーカイチェンジする時とか
思わず「おーーーーっ!!!」って言っちゃって

最後は子供と一緒になってノリノリな私なのでした(笑)

さすが映画村

ゴーカイシルバーも居ればヨカッタのにな


せっかく来たので・・・ 入場料いいお値段だしね

IMG_0567.jpg

村内お散歩


到着したときは雨が降ってて
ショーだけ見て帰ろうかと思ってたんだけど

ショーが終わったら雨が止んでた

普段あんまりお外に連れて行ってあげられないので
ここぞとばかりに自由に放牧

坊ちゃんとっても楽しそうでした~


娘サンは・・・

最初はショーに食いついていたものの
やっぱり意味が分かんなかったらしく(笑)途中で寝ちゃって

そっから帰る寸前までグッスリ


あんまりウロウロするつもりなかったんで
ベビーカーを車に置いてきちゃってて

ずーーーーっと抱っこしてたんで
さすがの私も筋肉痛デスわ

お、重かった・・・
お出かけ | コメント(0)

幼稚園体験

2011/06/19 Sun 23:47

昨日、ヨドバシカメラで

ゴーカイジャーのオモチャや
宣伝用のビデオにも興味深々だったそうで…


うちにある幼児向けの雑誌を引っ張りだしてきて
ゴーカイジャーのページを読んだり

「ゴーカイジャー見たい。つけて~」と
テレビを見せろとせがんで来たり


戦隊モノはなにかと面倒だからヤメテー!!

と思うけど
どうやら止められそうにもありません

恐るべし、戦隊モノ


さて本題


来春からは幼稚園に通う予定の坊っちゃん

どこに通わせようかと悩んで
今んとこ候補は二つに絞ってて

そのうちの一つで見学会があったので
参加してきました


普段の幼稚園生活を見学できて
そこに坊っちゃんも参加できるっていう今回の見学会

そうそう、実際に坊っちゃんに経験してもらわなきゃねー


って、君


溶け込みすぎだから(笑)


場所見知りや
普段と違う雰囲気に遠目に様子を伺ったり

幼稚園児のパワーに圧倒されて
逃げたり泣いたりする子が多い中

自分から飛び込んで楽しむ様子や
あまりにも自然な溶け込みように

私も旦那さんもビックリなのでした


よっぽど楽しかったらしく、そして昨日の疲れもあってか
帰る頃にはフラフラのグズグズ(笑)

家でお昼食べながら寝ちゃった~

行って良かったな


でも、この日一番頑張ったのは
ずーっと抱っこ紐の中にいた娘サン

ほとんど寝てくれてたけど

やっぱ疲れるのか
帰宅するなりオッパイがんがん飲んでグズグズでしたわ


あと何年かで坊っちゃんも
今日見たお兄ちゃんお姉ちゃんみたいになるのね

ベッタリ一緒にいられるのも今のうちだけか

と、思うと
多少のワガママもちょっとは許せる気がするな(笑)
お出かけ | コメント(0)

VIVA HOME

2011/06/13 Mon 23:16

朝から娘サンを小児科へ

湿疹はグッと良くなって
お薬の濃度を下げて様子をみることになりました

今日の隔離室は広くて涼しくて快適~

一瞬、居眠りしてしもた(笑)


で、お昼からまたお出かけ



関西最大級とかで最近話題のVIVA HOME

テレビでちょこちょこ特集してるから
「もうオープンしてるみたいやな」的なノリで行ったら

金曜にオープンしたばっかりだったみたいで
月曜日にも関わらずまだ超満員でしたー

とりあえずホームセンターをウロウロしてたら
こんなん坊っちゃんに買わされた



トミカのバスマット

お風呂場には必要ないんだけど
トミカ好きの坊っちゃんが手放すわけがなく

…リビングに敷いてみましたわ(笑)


子供部屋作るのに良さそうなモノがいくつかあったんだけど

勢いでいらん買物にもなりそうな感じもするし
もう夕方で坊っちゃんもお疲れさんだったので
今回はこれにて撤退


次回は専門店ノンビリ見に来よう

…って、わざわざココでなくても
見れるお店ばっかりなんやけどさ(笑)


しかし

娘サン生後一ヶ月で
こんな人混みの中に出掛けて行くなんて…

坊っちゃんの時には
考えられないというか、あるまじき行動だったわ

これも二人目ならではだなー


当の娘サンは

小児科でも、ホームセンターでも
授乳タイム以外は爆睡


ホントよく寝るお嬢さんです
お出かけ | コメント(0)
 | HOME | Next »

