
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまご

2012/01/19 Thu 23:57



娘サン、たまごデビュー


坊っちゃんのアレルギーのこともあるから
食べさせるのドキドキでした~ (-_-;)ドキドキドキドキ

注意しながら量を増やしていきます
他のはテキトー(笑)


ズリ這い全開で、行動範囲が一気に広がった娘サン

アッチを荒らし、コッチを荒らして

ただでさえ旦那さんと坊っちゃんが
出したら出しっぱなしなので

家の中が無残な状態に
(;´д`)あちゃちゃ


片付けてもまたヤラれちゃって
自分の時間も労力も無駄なので

片付けるのは一日一回


ゆえに、よく何かしら踏みつけて
とーっても痛い思いをしたりしてます


危ないわ汚いわで
お客さんを呼びたくても呼べないわー ったく、もぅ


でも

抱っこしてほしい時に
足元に絡み付きに来られると

可愛くてニンマリしちゃうのー ←親バカでゴメンなさいよ(笑)


立つのも好きで

自分じゃまだ無理だけど

手で軽く支えてやったり、テーブルに捕まらせてあげると
ご機嫌さんで遊んでます


イタズラされて大変だし
これからもっとエライことになるのは目に見えてるけど


やっぱカワイイわー

子供たちのこと | コメント(0)

一発オッケー

2012/01/17 Tue 15:12

お風呂に入ってるとき

シャワーをかけてやると
自分から頭を突っ込んで遊んだり

うまいこと口にお湯を入れて飲む娘サン
    ↑
上手だけどやめて(笑)


これはもしや?と思って
コップでお茶をあげてみると


あ。飲めてる。


じゃあストローでも練習してもらいましょうかねー、と
ストローマグでお茶をあげてみると

あ。これも飲めてる。


どちらも一発オッケーでしたが

練習用に買ったマグ・・・どうしてくれるの(笑)

子供たちのこと | コメント(2)

離乳食

2012/01/17 Tue 15:03

お熱が出てから
離乳食をやめていた娘サン

ってか、ぐったり寝てるから
食べさせるタイミングもなかったんだけど



大食いの坊ちゃんに比べて
こちらは小食サンらしく

あまり食べないし、興味も薄かったのに

ちょっと元気になると
自分から欲しがるようになりました


病気前は「仕方ないわねー」みたいに
しぶしぶお口を開けてる感じ満載だったのが

「ごはんカモーンっ!!」と言わんばかりに
大きくお口をあけてモグモグモグ


相変わらず量は少ない(坊ちゃんが半端なかっただけなのか・・・?)けど
美味しそうに食べてくれるようになりました

あ、不味いときも
それなりの反応をみせるようにもなりまして(汗)


今、朝晩の2回食なんだけど

お昼ゴハンの用意をしていると食べたがってグズられるんで

そんなに食べる気があるんなら
そろそろ3回食にしましょうかねー



そんな娘サン

下の歯に続き、上の歯が2本チラリ

たまーにオッパイ噛まれて

(хх。)イタタタタタ 

デス(笑)
子供たちのこと | コメント(0)

小悪魔

2011/12/09 Fri 22:29

ランチョンマット撤去の図


あ、雑誌が置いてあるのは

旦那さんが大好きな女優さんの表紙だったので
買ってきてあげました

切り抜いて職場の机に飾るそうです(笑)


さてさて…


娘サンを抱っこしながら食事をすると
テーブルクロス引きばりに引っ張って危ないったらもぅ…


箸置きも武器になるから使えやしない

坊っちゃんの雑誌を破いてチューチュー吸うし

歯が痒くてブーブーよだれ飛ばしてるし
離乳食たべながらもやるからお粥さんも飛ぶ


どれもこれも、とびっきりの笑顔付きなので
思わずこっちも笑顔になってしまう

ホンマに可愛い小悪魔ちゃんです


んで、大きい方の小悪魔ちゃん(坊っちゃん)は

最近カタカナを習得して
漢字以外の文字を読むことができるし

デジタルなら時計も読めて時間が分かるし

ごまかしが全くきかず…


特に、テレビの番組表で
自分の好きな番組を見つけてしまったら

何時から何チャンネルを見るとか
勝手に決めちゃって

テレビを占領されちまってます


おかげでニュースとか天気予報とかが全くわからんっ!!


テレビもう一台欲しいな…
子供たちのこと | コメント(0)

初めての

2011/11/04 Fri 23:18

坊ちゃん初めての歯医者さんデビュー

・・・もっと早くつれて行けよって?


坊ちゃんが生後半年くらいのときから
私の治療でずっと一緒に連れて行ってたんで

先生もスタッフさんも顔見知りだし、大好きな坊ちゃん

おかげで

少し嫌がりはしたけれど
ちゃんとフッ素塗ったり、糸ようじしたり、させてくれました


私の治療がてら時々
坊ちゃんの気が向けば軽くお口の中を見てもらってたので

それもヨカッタのかもしれないな


ただ、診察台に乗って寝るのが初めてで
やっぱ怖かったみたいねー

痛くないって分かってても、嫌がってたわ


今回、診察してもらったのは

虫歯???と思われるのを見つけたから


まだ3歳なのに虫歯だなんてーーーーーっ!!!(泣)


って、ちょっとショック受けての診察だったんだけど

結果は『形成不良』


そこだけちゃんと発達できなかったんだってさ


虫歯じゃないけど
そこから虫歯になる可能性はあるので

歯のお手入れ方法を指導してもらってきました


虫歯じゃなくてヨカッタ~


これからは定期検診にもちゃんと行くようにしなくちゃな

子供たちのこと | コメント(0)
 | HOME | Next »

