
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のコト。

2014/10/20 Mon 23:20

わー。一ヶ月って早い。

兄さんが熱出して復活しつつあるところで前記事終わってるのね。

えぇ。あれからもう毎日ピンピンしとります。

今日は兄さんのお友達が遊びにきてくれたおかげで
子供たちは早くに就寝。
旦那はいつまで経っても上達しないゴルフの打ちっぱなしへ。

ここぞ!!とばかりに
溜まりに溜まった家計簿つけて。娘サン命令のハロウィンのアイロンビーズ作って。

邪魔モノがいない間にやりたいことはいっぱいあるけど、
もうそれはまた明日からでいいや。笑

さーて、ここからは私の時間。

ゆっくり楽しみたいけど明日も幼稚園だしなー。

とりあえず、記録目的のこのブログも更新できてないことだし、
最近の出来事をざっくりとメモメモ~。


~ うん年ぶりの友達と再会 ~

結婚前に派遣でお仕事してたときの同僚が遊びに来てくれました。
一人は5年ぶり。もう一人は8年ぶり。
どちらも私よりかなり年下で妹的な存在。
そりゃもう可愛くて可愛くて~♪
そんな二人ももうすっかり三十路。
それでも当時と変わらず、年月の経過を感じない、自然な再会となりました。
すっかり老けてしまってるはずなのに
「おたけちゃん変わってない!!」って言ってもらえたのが一番嬉しかったなー♪
今度会うときは、もっと素敵な女性になっているように頑張ってみます。(みます。って。笑)
若くて綺麗なお姉さんに兄さんメロメロ。
兄さんは夕方からお稽古に行かねばならず、
「帰ってくるまで帰らんといてな!!」と言ってたんだけども、そうもいかず。
帰宅してから、美人なお姉さんが帰ってしまったことで大号泣しておりました。
また遊んでもらおうねー。


~ 運動会 ~

兄さんの幼稚園生活最後の運動会。
ワタクシ、終始、大号泣でした。
そんな私の姿に旦那大ウケ。なんでやねん。
開会セレモニー。入場行進でプラカードを持って先導してくる兄さんの姿。
相変わらず迫力のない走り方の、でも頑張ってる感満載のかけっこ。
毎日おうちでも頑張って練習していた組み体操。演技。
パパとの親子競争。
我が子はモチロン、みんな大きくなったと感じるその感動ってスゴイ!!
最後に子供たちとフォークダンスするんだけど、そのBGMの
ドラえもんの歌ですら泣けてきちゃって。
もー、泣きすぎてズタボロでした。
よく頑張ったね!! 最後の運動会、とっても楽しそうでヨカッタよ。うん。
あ、また泣けてきた。。。


ま、こんなもんでしょうかね。

あとは、子供たちの
インフルエンザの予防接種やら歯医者の定期検診やら。

私もついでにインフルエンザの予防接種受けて、歯科検診もして。
子宮がん検診もして、10年振りに乳がん検診も受けて。
あとは健康診断受けたら、医者通い終了!!
40過ぎてからほんっとに体の調子がガタガタときてるので
メンテナンスがてら、受けられる検診は全部受けてみてます。
旦那は人間ドッグを勧めてくれてるんだけど。。。胃カメラにどうしても抵抗が。。。汗
これはそのうち考えてみます。
とりあえず目の前の受けやすい検診からね。

それとー。

こないだ兄さんのクラスのママ会があって
これまたうん年ぶりに午前様帰宅しました。
楽しすぎるーーーーー!!
兄さん妊娠してから引きこもり生活だったんでね。
お出かけに関しての私のストレス半端ない。爆発寸前。
普段自由に(本人はそうでもないみたいなんだけど)お出かけする旦那さんに
復讐を込めての午前様。笑
ちょっとビックリしてたみたいだけど、文句は言えないよねー。
普段飲み会ってーと午前様だもんねー。
そろそろ嫁は羽ばたくよ。これまで溜めた分、いっぱい羽ばたいてやる。笑


あとは~。

妖怪ウォッチの白ウォッチがやっと手に入ったんだけど
なんだかうまく作動しなくて2回も交換したとか。
兄さんの歯が初めて抜けたとか。
娘サンの幼稚園が決まったとか。
幼稚園の行事に参加しておいしい玉露飲んで、玉露とチョコレートが合うってことに
ママ友と大興奮したとか。(ぜひお試しあれ)

小さいネタは満載の毎日なので、
機会があればこれに触れた記事も書ければと思ってます。

まだこれからいろいろ予定入ってるので
うまく時間みつけて更新できるといいなー。

がんばりまっす。

毎日のこと | コメント(2)
コメント
No title
偶然~ 
私もついこの間、15年ぶりぐらいに親友に会ったんよ~♪
んで、今度『午前様しようぜ!』と誓い合った(笑)

私の場合は同級生だったから、お互い年取りましたなぁ~なんて話から、身体がどうのこうのとやっぱり加齢の話・・・汗。
でも脳内だけでも若かりし頃に戻れて楽しかったわさ。

医者通い終了おつかれちゃん♪
私も行かねば・・・。
コメントありがとう♪
< accoちゃんへ♪ >
午前様!ぜひ!!
そして医者通いもぜひ・・・。笑

私も同年代の友達とは、いかに体が衰えてきているかって会話がむっちゃ多いよー。
そして、心は若いままだよね!!で、終わる。笑
体が老けてくのは仕方ないから、うまく付き合っていかないよね。
って。。。ほんっと、私もうガタガタ(汗

管理者のみに表示

